【超重武者デッキ】新規リンク含む関連カード39枚まとめ【一覧】

 超重武者ちょうじゅうむしゃカカ-Cシー【新規】

 
★リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/機械族/攻 0
【リンクマーカー:左下】
「超重武者」モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
手札からモンスター1体を捨て、自分の墓地の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
  •  墓地に魔法罠がない場合、このカードでの自身の戦闘ダメージゼロ!
  • 同条件下で手札からモンスター1枚を墓地へ送り墓地の「超重武者」を守備表示で特殊召喚

新たな「超重武者」はシンプルに強い。

まずリンク素材は「超重武者」モンスター1体のみ、手札のモンスターをコストにどんな「超重武者」も墓地から守備表示で特殊召喚することが出来ます。

「超重武者装留イワトオシ」をリンク素材にすることにより墓地のサーチ効果を使いつつ後の展開を行えるので積極的に狙いたいところ。

 

上級「超重武者」は守備表示で攻撃することが出来るので守備での表示形式指定もデメリットになりません。

また超重武者は本当に簡単に高レベルのシンクロモンスター特殊召喚することが出来ます。

以下の動画は「超重武者」の使用動画になりますのでぜひぜひどうぞ!

 
 使用動画をチェック

youtu.be

 デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20181216080914j:plain

  • 超重武者でありますが、「ブレイクスルー・スキル」が採用されているところがクール(墓地で除外できるカード)
  • さらに各種手札誘発モンスターを採用しておられます。
  • 「壊獣」モンスターとの相性も抜群!(タマCとのS召喚素材)
 
 
 デッキを動画でチェック

youtu.be

 デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20181215150647j:plain

  • こちらはフルモンスターデッキの強力ドローソースである「雪花の光」が採用されております。

 

動画で注目の採用カード 
新規に加え「超重武者」には優秀なサポートカードが多数収録されており安定したデッキの運営が可能です。
以下に簡単な考察と採用カードをご紹介!

超重武者ちょうじゅうむしゃタマ-Cシー/Superheavy Samurai Battleball

★チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 100/守 800
「超重武者タマ-C」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。
その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体を
エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
「超重武者」の純構築であれば相手モンスターを素材に「超重武者」シンクロモンスターシンクロ召喚扱いで特殊召喚することが出来ます。
さらに相手モンスターをリリースする「壊獣」を採用することにより
  • ジズキエル(★10)→ 超重蒸鬼テツドウ-O(★12)
  • ドゴラン(★8)→超重荒神スサノ-O(★10)

へアクセスすることが出来ます!

除去を行いつつ簡単に出せる超重武者シンクロ・・・これは組みたくなること間違いなし!

 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるイワトオシ/Superheavy Samurai Soulpiercer

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1200/守 0
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが
守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「超重武者装留イワトオシ」以外の「超重武者」モンスター1体を手札に加える。
「超重武者」の装備カードとして機能する 「超重武者装留」モンスターの中でも破格のサーチ効果を持つモンスター。
このカードを召喚後、リンク素材にすることにより手札に任意の「超重武者」をサーチすることが出来ます。
 
またターン①制限がついてないのも恐ろしい・・・
上記のリンクモンスター「カカシー」にて墓地からの特殊召喚後、使いまわすことが出来そうです。
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるダブル・ホーン/Superheavy Samurai Soulhorns

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 300
「超重武者装留ダブル・ホーン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
装備モンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。
装備されているこのカードを特殊召喚する。
これまた単純に強力なカード!
装備モンスターに連続攻撃効果を付与できます。
「超重武者」シンクロモンスターは超高火力なので簡単にワンキルまで持っていけそう。
攻撃力(守備力)4800(テツドウーO)の2回攻撃が相手を襲います・・・(列車もびっくり)
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるチュウサイ/Superheavy Samurai Soulpeacemaker

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
「超重武者装留チュウサイ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドのこのモンスターを
装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合、
相手は装備モンスター以外の自分のモンスターを攻撃できない。
(3):このカードの効果でこのカードを装備した自分のモンスターをリリースして発動できる。
デッキから「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。
 装備後、モンスターをリリースすることによりデッキの「超重武者」をなんでも特殊召喚できます。
積極的に狙いたいのは
  • 超重武者ビッグベン-K(守備力3500)
  • 超重武者タマ-C(相手モンスターとS召喚)
  • 各種「超重武者装留」

すさまじいリクルート性能であります。

 

超重武者ちょうじゅうむしゃダイ-8ハチ

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1200/守1800
「超重武者ダイ-8」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(3):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。
自分フィールドの表側守備表示のこのカードを攻撃表示にし、
デッキから「超重武者装留」モンスター1体を手札に加える。
 非常に手軽にデッキの「超重武者装留」をサーチできます。
手順は①効果で守備表示になったこのカードを攻撃表示にするだけ!
上記の「超重武者装留」は非常に強力なものばかり、このカードを採用しない手はありません。
 

超重武者ちょうじゅうむしゃホラガ-Eイー/Superheavy Samurai Trumpeter

★チューナー・効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 300/守 600
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、
このカードをリリースして「超重武者」モンスターの
アドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
 特殊召喚の容易な「超重武者」モンスター
リンク・シンクロ素材として非常に有能なカードであります。
上級「超重武者」のアドバンス召喚用の素材としてもかなり有能な墓地からの特殊召喚効果つき。
 

超重武者ちょうじゅうむしゃテンB-Nビン/Superheavy Samurai Scales

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 800/守1800
「超重武者テンB-N」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「超重武者テンB-N」以外の自分の墓地のレベル4以下の
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
限定的な①の特殊召喚効果に加え、召喚・特殊召喚された場合の墓地からの吊り上げも非常に優秀なサポートカード。 
新規「超重武者」リンクへ繋ぐ中盤の展開の起点になるカードであります。
 
 

他の超重武者モンスター

そのほかにも「超重武者」には個性あふれるサポートカードが満載。

以下は「超重武者」シンクロを含むモンスターの一覧であります。

 超重武者ちょうじゅうむしゃオタス-Kケー/Superheavy Samurai Helper

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分の守備表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨て、
戦闘を行うモンスター以外の自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
その戦闘を行う自分のモンスターの守備力はそのダメージ計算時のみ、対象のモンスターの守備力分アップする。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃカゲボウ-Cシー/Superheavy Samurai Flutist

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守1000
「超重武者カゲボウ-C」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
手札から「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「超重武者」モンスターが効果の対象になった時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃカブ-10ト/Superheavy Samurai Kabuto

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1000/守2000
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドの攻撃表示の「超重武者」モンスターは全て守備表示になり、
その守備力はターン終了時まで500アップする。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃグロウ-Vブ/Superheavy Samurai Gigagloves

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 100/守1000
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、
このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、
そのカードが「超重武者」モンスターだった場合は手札に加え、
その攻撃モンスターの攻撃力を0にする。
違った場合はめくったカードを墓地へ送る。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃココロガマ-Aエー/Superheavy Samurai Prepped Defense

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 100/守2100
自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードは召喚・反転召喚できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、このターン戦闘・効果では破壊されない。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃコブ-Cシー/Superheavy Samurai Fist

★チューナー・効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 900/守 900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した自分バトルフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分フィールドの「超重武者」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃジシャ-Qクー/Superheavy Samurai Magnet

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 900/守1900
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、このカードを守備表示にする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃できない。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃソード-999キューキューキュー/Superheavy Samurai Swordsman

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1000/守1800
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):自分フィールドの「超重武者」モンスターが
相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターの攻撃力・守備力は0になる。
 
 

 超重武者ちょうじゅうむしゃタイマ-2ツー/Superheavy Samurai Blowtorch

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 300
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードを手札から墓地へ送り、
自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
(2):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(3):このカードは戦闘では破壊されない。
 
 
 

超重武者ちょうじゅうむしゃツヅ-3ミ/Superheavy Samurai Drum

★チューナー・効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 300/守 300
「超重武者ツヅ-3」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
「超重武者ツヅ-3」以外の自分の墓地の
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
 
 
 
 
 
 

超重武者ちょうじゅうむしゃワカ-O2オニ/Superheavy Samurai Blue Brawler

★効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 0/守2000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
 
 

超重武者ちょうじゅうむしゃヒキャ-Qク/Superheavy Samurai Transporter

★効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻1200/守1800
「超重武者ヒキャ-Q」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功したターン、
自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードをリリースして発動できる。
手札からモンスターを2体まで相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
 
 

超重武者ちょうじゅうむしゃビッグワラ-Gジー/Superheavy Samurai Big Waraji

★効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻 800/守1800
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功したターン、
自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、
このカードは2体分のリリースにできる。
 
 
 

超重武者ちょうじゅうむしゃヌス-10トウ/Superheavy Samurai Thief

★効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻1000/守1000
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードをリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊する。
その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる。
●相手のPゾーンのカード1枚を選んで破壊する。
その後、破壊したそのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
 
 

超重武者ちょうじゅうむしゃビッグベン-Kケー/Superheavy Samurai Big Benkei

★効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻1000/守3500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「超重武者」モンスターは、
表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
 
 

 超重輝将ちょうじゅうきしょうサン-5ゴ/Superheavy Samurai General Coral

★ペンデュラム・効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 300/守 500
【Pスケール:青8/赤8】
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、
このカードのPスケールは4になる。
(2):1ターンに1度、自分の「超重武者」モンスターが
戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
★【モンスター効果】
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
「超重輝将サン-5」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分フィールドの「超重武者」モンスターを2体までリリースして発動できる。
リリースした数だけ自分はデッキからドローする。
 
 

超重輝将ちょうじゅうきしょうヒス-Eイー/Superheavy Samurai General Jade

★ペンデュラム・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻1800/守2800
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「超重武者」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ上げる。
★【モンスター効果】
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
このカードは「超重武者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
 
広告

 

 

 超重剣聖ちょうじゅうけんせいムサ-Cシー/Superheavy Samurai Swordmaster Musashi

★シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻 300/守2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードがS召喚に成功した時、
自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、
このターン自分はそのモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
 
 
 
 

超重神鬼ちょうじゅうしんきシュテンドウ-Gジー/Superheavy Samurai Ogre Shutendoji

★シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻 500/守2500
機械族チューナー1体+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、
このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
 
 
 

超重忍者ちょうじゅうにんじゃシノビ-Aア・Cシー/Superheavy Samurai Stealth Ninja

★シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻1200/守2800
機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。
このカードの元々の守備力はターン終了時まで半分になり、
このターンこのカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、
次のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
 
 

超重忍者ちょうじゅうにんじゃサルト-Bビー/Superheavy Samurai Ninja Sarutobi

★シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2000/守2800
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手に500ダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 

超重魔獣ちょうじゅうまじゅうキュウ-Bビー/Superheavy Samurai Beast Kyubi

★シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻1900/守2500
チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードの守備力は、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×900アップする。
 
 

超重荒神ちょうじゅうこうじんスサノ-Oオー/Superheavy Samurai Warlord Susanowo

★シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2400/守3800
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 
 

超重蒸鬼ちょうじゅうじょうきテツドウ-Oオー/Superheavy Samurai Steam Train King

★シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/機械族/攻2000/守4800
「超重武者」チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター2体以上
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、
捨てた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
お互いの墓地の魔法・罠カードを全て除外し、
除外した数×200ダメージを相手に与える。
 
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるシャイン・クロー/Superheavy Samurai Soulclaw

★効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 500/守 500
「超重武者装留シャイン・クロー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合に発動できる。
装備されているこのカードを特殊召喚する。
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるグレート・ウォール/Superheavy Samurai Soulshield Wall

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1200/守1200
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
守備力1200アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが攻撃対象に選択された時、
装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。
その攻撃を無効にし、装備モンスターの守備力を0にする。
 
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるバスター・ガントレット/Superheavy Samurai Soulbuster Gauntlet

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 400
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
守備力400アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分の守備表示の「超重武者」モンスターが
相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その戦闘を行う自分のモンスターの守備力はターン終了時まで元々の守備力の倍になる。
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるビッグバン/Superheavy Samurai Soulbang Cannon

★効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1000/守1000
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドのこのモンスターを
守備力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):自分フィールドに守備表示の「超重武者」モンスターが存在し、
相手がバトルフェイズに魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、フィールドのモンスターを全て破壊し、
お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるファイヤー・アーマー/Superheavy Samurai Soulfire Suit

★効果モンスター
星2/炎属性/機械族/攻 800/守 800
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
装備モンスターのレベルは5になる。
(2):このカードを手札から捨て、
自分フィールドの守備表示の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの守備力は800ダウンし、
戦闘・効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるブレイク・アーマー/Superheavy Samurai Soulbreaker Armor

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 500
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドのこのモンスターを
守備力1000ダウンの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む
「超重武者装留ブレイク・アーマー」を全て除外し、
元々の守備力よりも守備力が低い「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの守備力と、その元々の守備力の差分のダメージを相手に与える。
 
 

超重武者装留ちょうじゅうむしゃそうるマカルガエシ/Superheavy Samurai Soulbeads

★効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
(3):守備表示モンスターが戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
 
 広告

 

 

  【超重武者デッキ】モンスターまとめ【一覧】