【カオスソルジャーデッキ】関連カード18枚まとめ【一覧】

カオス・ソルジャー/Black Luster Soldier

★儀式モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
「カオスの儀式」により降臨。
原作遊戯王において遊戯VS孔雀舞とのデュエルで使用されたカード。 
舞のハーピィズペットドラゴンで窮地に追い込まれた遊戯を救うカード。
ステータスは「青眼の白龍」と同じATK3000・DEF2500という切り札の黄金比
 
登場から現在まで多くの関連カードが発売され、長く愛されるカードです。 
 
 
カオスソルジャーデッキを動画でチェック
 デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20181212231902j:plain

 
混沌の戦士採用ABCデッキ

youtu.be

デッキレシピ

f:id:paulracerx6488:20181212232206j:plain

 
 

 

 超戦士ちょうせんしカオス・ソルジャー/Black Luster Soldier - Super Soldier

★儀式・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守2500
「超戦士の儀式」により降臨。
自分は「超戦士カオス・ソルジャー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
  • 相手モンスターを戦闘破壊時にその攻撃力分のバーンダメージ!
  • 戦闘・相手の効果で破壊され墓地へ行ったら手札・デッキ・墓地から「暗黒騎士ガイア」モンスターを特殊召喚

儀式召喚軸のカオスソルジャーの上位互換カード。

強力なバーンダメージと破壊時のケアとこのカードだけでも十分強力ですが、儀式召喚をサポートしさらなる効果付与をするなど儀式カオスソルジャーの可能性は広がり続けています。

※下部にサポートカードの記載あり。
 

カオス・ソルジャー -開闢かいびゃくの使者ししゃ-/Black Luster Soldier - Envoy of the Beginning

特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(2):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
  • 場のモンスター1体対象を取り除外!(このカーン攻撃できない)
  • 相手モンスターを戦闘破壊時にもう一度攻撃できる! 
召喚条件は光・闇属性を墓地から除外するというデッキによっては非常に緩い召喚条件を持ち、さらにその効果は除去・戦闘に対応したすさまじい殺意を持ち合わせています。
ステータスはカオス・ソルジャー共通のATK3000・DEF2500の最大級火力。
登場から現在まで長く使用されるカードです。
 

 カオス・ソルジャー -宵闇よいやみの使者ししゃ-/Black Luster Soldier - Envoy of the Evening Twilight

★効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターの数が同じ場合に、
その内のどちらかの属性を全て除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの属性は「光」としても扱う。
このカードが特殊召喚に成功した時、
特殊召喚するために除外したモンスターの属性により、以下の効果を発動できる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
●光:フィールド上のモンスター1体を選択して除外する。
●闇:相手の手札をランダムに1枚選び、相手のエンドフェイズ時まで裏側表示で除外する。
  • 墓地の光・闇属性の数が同じ状態でどちらかを全て除外し特殊召喚
  • 光属性を除外した場合、場のカードを除外できる効果
  • 闇属性の場合、相手の手札を相手エンドフェイズまで除外する効果。 
開闢の使者と比べると特殊召喚条件の重さが気になりますが、その効果は引けを取りません。
左右対称に光と闇を模したイラストも非常に美しいです。
 

 聖戦士せいせんしカオス・ソルジャー/Black Luster Soldier - Sacred Soldier

★効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
「聖戦士カオス・ソルジャー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
除外されている自分の光属性または闇属性のモンスター1体と
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
その自分のカードを墓地に戻し、その相手のカードを除外する。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、
自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
  •  召喚・特殊召喚時、自分除外ゾーンの光・闇属性を墓地へ戻し、相手の場のカードを除外。
  • 相手モンスターの戦闘破壊時、墓地の★7以下の戦士族を手札に加える。

光の戦士となったカオスソルジャー。

除外効果は限定的で使いづらくなりましたが、戦闘破壊時のサルベージは強力でステータスも最高クラス。

後光に包まれる白銀の甲冑も美しいイラストです。 

 
 

 混沌こんとんの戦士せんし カオス・ソルジャー

★リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/戦士族/攻3000
【リンクマーカー:左下/上/右下】
カード名が異なるモンスター3体
(1):レベル7以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードの攻撃力は1500アップする。
●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●フィールドのカード1枚を選んで除外する。
  •  ★7以上をリンク素材にした場合、対象・効果破壊耐性を付与。
  • 相手モンスターを戦闘破壊時に以下から選ぶ。
  • ①攻撃力1500アップ!
  • ②次の自分ターンに2回攻撃!
  • ③場のカードを選んで除外!

初のリンクモンスター「カオス・ソルジャー」

リンク素材はカード名が異なる3体とトークンなども利用することができ、どんなデッキでも採用が可能な汎用性を誇ります。

さらにリンク3モンスターでは破格の攻撃力3000と「カオス・ソルジャー」モンスターの名残を残したままです。

 

開闢の使者を意識した戦闘破壊時の効果付与も強力で、状況に合わせた選択で優位に戦況を切り開きます。

 
 広告

 

 

儀式カオスソルジャーサポートカード

 開闢かいびゃくの騎士きし/Beginning Knight

★効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 500/守2000
「開闢の騎士」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを使用して儀式召喚した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。
デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
  •  儀式素材にした場合に以下の効果付与
  • ①相手の場のモンスター1体を除外。
  • ②戦闘破壊した場合、もう一度攻撃できる。
  • このカードが墓地で除外された場合、デッキから「儀式魔法」サーチ!

儀式カオスソルジャーへの強力な効果付与と墓地でのサーチ効果は儀式カオスソルジャーデッキ全体を底上げする効果。

「超戦士カオス・ソルジャー」をさらに強力な切り札へと仕上げてくれます。

 

 混沌こんとんの使者ししゃ/Envoy of Chaos

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1500/守 0
(1):自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、
自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、
このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる。
(2):自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地からこのカード以外の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。
このカードを手札に加える。
  • 互いのバトルフェイズに「カオスソルジャー」or「暗黒騎士ガイア」モンスターの攻撃力1500アップ!さらに相手モンスターの攻撃力をもともとの数値に戻す。
  • 互いのエンドフェイズに墓地の光・闇属性を1体ずつ除外し、墓地のこのカード手札に加える

「カオスソルジャー」及び「暗黒騎士ガイア」の戦闘時に攻撃力を大きく強化します。

 
 

 超戦士ちょうせんしの魂たましい/Super Soldier Soul

★効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
「超戦士の魂」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「カオス・ソルジャー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、
カード名を「カオス・ソルジャー」として扱う。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「開闢の騎士」または「宵闇の騎士」1体を手札に加える。
 
 

 宵闇よいやみの騎士きし/Evening Twilight Knight

★効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 500/守2000
「宵闇の騎士」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを使用して儀式召喚した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する。
(2):墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。
 
 

 覚醒かくせいの暗黒騎士あんこくきしガイア/Arisen Gaia the Fierce Knight

★効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2300/守2100
「覚醒の暗黒騎士ガイア」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。
自分の手札・墓地から「カオス・ソルジャー」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):「カオス・ソルジャー」モンスターの儀式召喚を行う場合、
必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる。
 
 

 疾走しっそうの暗黒騎士あんこくきしガイア/Charging Gaia the Fierce Knight

★効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2300/守2100
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):リリースなしで召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。
(3):このカードがリリースされた場合に発動できる。
デッキから「カオス・ソルジャー」モンスター1体を手札に加える。
 
 

 混沌の場カオス・フィールド/Gateway to Chaos

★フィールド魔法
「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは
「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、
1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。
(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
 
 

 超戦士ちょうせんしの儀式ぎしき/Super Soldier Ritual

★儀式魔法
「カオス・ソルジャー」儀式モンスターの降臨に必要。
「超戦士の儀式」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし、
手札から「カオス・ソルジャー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):自分の墓地からこのカード及び
光属性モンスター1体と闇属性モンスター1体を除外して発動できる。
手札から「カオス・ソルジャー」儀式モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
 
 

 超戦士ちょうせんしの萌芽ほうが/Super Soldier Synthesis

★儀式魔法
「カオス・ソルジャー」儀式モンスターの降臨に必要。
「超戦士の萌芽」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が8になるように、以下のどちらかの組み合わせのモンスターを墓地へ送り、
自分の手札・墓地から「カオス・ソルジャー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
●手札の光属性モンスター1体とデッキの闇属性モンスター1体
●手札の闇属性モンスター1体とデッキの光属性モンスター1体
 
 

 転生てんせいの超戦士ちょうせんし/Super Soldier Rebirth

★通常罠
「転生の超戦士」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、
そのモンスターとカード名が異なる「カオス・ソルジャー」モンスター1体を、
召喚条件を無視して手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「カオス・ソルジャー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
 
 

 天地開闢てんちかいびゃく/Beginning of Heaven and Earth

★通常罠
天地開闢」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「カオス・ソルジャー」モンスターまたは
「暗黒騎士ガイア」モンスター1体以上を含む戦士族モンスター3体を相手に見せ、
相手はその中からランダムに1体選ぶ。
それが「カオス・ソルジャー」モンスターまたは
「暗黒騎士ガイア」モンスターだった場合、
そのモンスターを自分の手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。
違った場合、相手に見せたカードを全て墓地へ送る。
 
 

 超戦士ちょうせんしの盾たて/Super Soldier Shield

カウンター罠
(1):自分フィールドに「カオス・ソルジャー」モンスターが存在し、
フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。
墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
 
 広告

 

 【カオスソルジャーデッキ】関連カード枚まとめ【一覧】

yugioh-wiki.net