怒涛のパラディオン

怒涛のパラディオン

仕事辞めた過ぎて震える30歳既婚デュエリストです。応援や激励のコメント、痛み入ります。

【E・HERO】ネオス融合・効果モンスター15枚まとめ

f:id:paulracerx6488:20180829224232j:plain

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 E・HEROエレメンタルヒーロー アクア・ネオス/Elemental HERO Aqua Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221256j:plain

 融合・効果モンスター
星7/水属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、
相手の手札をランダムに1枚選んで破壊する。
また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。

手札を一枚捨てランダムのハンデス

 見た目はイルカの宇宙人ですし、効果も現環境では使い物にならないほどですが

コンタクト融合を愛する十代ファンならそんなの気にならないよね☆

 

なにかと話題のアクアドルフィンを使用するのであれば、EXデッキに3重スリーブで決めてやればおシャンティ。

 

 

 

 E・HEROエレメンタルヒーロー エアー・ネオス/Elemental Hero Air Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221307j:plain

 融合・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも少ない場合、
その数値だけこのカードの攻撃力がアップする。
エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。

ライフが少ない場合その差分攻撃力アップ。

 パチパチに張った大胸筋とムキムキの足がセクシーな鳥星人。

効果はライフが劣勢の場合に攻撃力を大きく上げることができるので、場合によっては相手ライフを大きく削ることができそうです。

 

ハミングバードの回復効果は魅力なのでネオスを意地でも使いたい人は使ってもいいかなという感じでしょうか。

 

E・HEROエレメンタルヒーロー グラン・ネオス/Elemental HERO Grand Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221320j:plain

 融合・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。
また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。

相手モンスターのバウンス。

グランモールとのコンタクト融合体なのにグランモールのほうが強いのはなんでだろう。

どの融合体も足がセクシーですよね!

 

バウンス効果も1枚と非常に謙虚な性能を持っていますが、手持ちのドリルはきっと天元突破の性能。

 

 

E・HEROエレメンタルヒーロー グロー・ネオス/Elemental HERO Glow Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221330j:plain

 融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し、
そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●モンスターカード:このターン、このカードは戦闘を行えない。
●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●罠カード:このカードは守備表示になる。

相手フィールドの表側カードをはかいし、種類によって付随効果を得る。

破壊した種類によっては不利な状況を作るなど、どうしてわかりにくい&あんまり強くないを体現してしまったのでしょう。

初期のどのネオス融合体もステータスは変わらず効果もイマイチなので悲しいですね。

 

まぁ初期のカードなんてそんなもんか。

しかしいい身体してるんですよねネオスたち。

それだけでもいいじゃないか。

 

 

E・HEROエレメンタルヒーロー ブラック・ネオス/Elemental HERO Dark Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221342j:plain

 融合・効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」 
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
選択したモンスターの効果は無効化される
(この効果で選択できるモンスターは1体まで)。
また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。

場のモンスター一体を無効化。

 闇夜を飛ぶダークヒーローとい出で立ち、無効化した相手を狩り早めに退散する。

ちょっとナルガクルガ入っているのが時代の先取りです。

 

E・HEROエレメンタルヒーロー フレア・ネオス/Elemental HERO Flare Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221355j:plain

 融合・効果モンスター
星7/炎属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの攻撃力は、フィールド上の魔法・罠カードの数×400ポイントアップする。
また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。

場の魔法罠×400、攻撃力アップ

昆虫化したネオス?

ブラックネオス同様ダークな一面を残しつつ、最大4800ポイント攻撃力を上げる効果で相手を叩きのめしましょうよ。

 

羽がかっこいいです、セルみたいで

 

 

E・HEROエレメンタルヒーロー マリン・ネオス/Elemental HERO Marine Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221405j:plain

 融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2800/守2300
「E・HERO ネオス」+「N・マリン・ドルフィン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
相手の手札1枚をランダムに選択し破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

相手の手札をランダムに破壊。

アクアドルフィンからマリンドルフィンへ浮気したネオスの姿。

完全にアクアネオスの居場所を奪うハンデス効果(コストがいらない)&微妙にステータスも上がっているのが特徴。

 

さすがにコンタクト融合が実戦的でないと強化されたのかな

ここらへんから効果が強力になってくる印象。

肩から出ているツノが攻撃力300アップのしるし。

 

 

E・HEROエレメンタルヒーロー カオス・ネオス/Elemental HERO Chaos Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221414j:plain

 融合・効果モンスター
星9/闇属性/戦士族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、
フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。
コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは
全て効果が無効化される。
●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。

エンド時にこのカードをデッキに戻し、場のモンスターを裏側守備表示にする。

メイン1にコイントスを3回行い、表が出た回数の固有効果。

 

カオスを冠するネオスということで一気にかっこよくなってます。

3体のコンタクト融合ということで使いにくさもマックスでありますが、コイントスの結果によっては自分のモンスターを一掃してしまう一見リスキーですが、デュエルを盛り上げる最高の演出をしてくれます。

 

ステータスは黄金比率の3000・2500。

カオス・ネオスで白黒つけよう!

 

 

E・HEROエレメンタルヒーロー ストーム・ネオス/Elemental HERO Storm Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221433j:plain

 融合・効果モンスター
星9/風属性/戦士族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」+「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊できる。
また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。
この効果によってこのカードがエクストラデッキに戻った時、
フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。

相手の魔法罠を全破壊する起動効果。

このカードの効果でエクストラデッキに戻った時、場のカードを全てバウンス。

 

ストームネオスが通った後は何も残りません。

 

 広告

 

 

 E・HEROエレメンタルヒーロー マグマ・ネオス/Elemental HERO Magma Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221443j:plain

 融合・効果モンスター
星9/炎属性/戦士族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」+「N・グラン・モール
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの攻撃力は、フィールド上のカードの数×400ポイントアップする。
また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。
この効果によってこのカードがエクストラデッキに戻った時、
フィールド上のカードを全て持ち主の手札に戻す。

場のカードの数×400、攻撃力アップ。

このカードの効果でエクストラデッキに戻った時、場のカードを全てバウンス。

 最大で9600?攻撃力アップ!(モンスター12枚・魔法罠10枚・フィールド2枚)

 

最大火力で敵を穿つまでの道のりは険しそうですが、ロマンあふれるいいカードですよね!

フィールドのカードから力を分けてもらい打つ元気玉の火力は超強力。

 

 

レインボー・ネオス/Rainbow Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221454j:plain

 融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻4500/守3000
「E・HERO ネオス」+「究極宝玉神」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした
融合召喚でのみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールド上のモンスター1体を墓地へ送る事で、
相手フィールド上のモンスターを全てデッキに戻す。
●自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事で、
相手フィールド上の魔法・罠カードを全てデッキに戻す。
●自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る事で、
相手の墓地のカードを全てデッキに戻す。

 宝玉神とネオスの融合というGXの一時代を顕現したカード。

効果はどれも最強クラスの除去性能で決まればモンスター・魔法罠・墓地をすべて無に帰すことができる強力なカード。

ネオスと宝玉神という一見無茶な組み合わせをする価値があるのでは!と思わせる性能。

 

誰かADS動画作ってないかしら。

コストは必要なものの全バウンスとかいう効果はなかなか目にすることができません。

 

 

 

E・HEROエレメンタルヒーロー ネオス・ナイト/Elemental Hero Neos Knight

f:id:paulracerx6488:20180829221508j:plain

 融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守1000
「E・HERO ネオス」+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした
「E・HERO ネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

 ネオスと大抵のHEROで素材を補うことができるダブルパンチなモンスター。

先頭ダメージはゼロですが、攻撃力も底上げされ便利なカード。

 

フィニッシャーにはなりませんが存分に戦ってくれそうです。

 

 

 E・HEROエレメンタルヒーロー ゴッド・ネオス/Elemental HERO Divine Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221518j:plain

 融合・効果モンスター
星12/光属性/戦士族/攻2500/守2500
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
「ネオス」・「N(ネオスペーシアン)」・「HERO」と名のついたモンスターを
それぞれ1体以上、合計5体のモンスターを融合素材として融合召喚する。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
「ネオス」・「N(ネオスペーシアン)」・「HERO」と名のついたモンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
さらに、エンドフェイズ時までそのモンスターと同じ効果を得る。

 神を冠するネオス。

正直レインボーネオスのほうが強い気がしますが、そこはご愛嬌。

5体の融合モンスターということで破格の性能かと思いきや結構頭をつかわないと活かせないのはさすが神は私たちを試してらっしゃる・・・

 

攻撃力も2500、さらにパンプもターン1となかなか業の深さを感じさせるカード。

神のカードは弱体化されるといいますがそれが顕著に表れている1枚じゃないでしょうか。

 

 

 

《Elemental HERO Nebula Neos》(E・HERO ネビュラ・ネオス)

f:id:paulracerx6488:20180829224947j:plain

 融合・効果モンスター
星9/地属性/戦士族/攻3000/守2500
E・HERO ネオス」+ 「N・グラン・モール」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:このカードがEXデッキから特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードの数だけ自分はドローし、フィールドのカード1枚を選び、そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:1ターンに1度、エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻す。その後、フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。

出ました新規カード!

召喚条件は既存のコンタクト融合と同じですが、ちがうのはその性能。

相手の場の数だけドローする効果。

 

スターリンクが出たあたりから既存のテーマの強化によくばりドローを与えるのが流行っているのかな?

ドロー後の無効効果は自身を対象にすればEXデッキにもどる効果も無効にすることができるのは便利!

 

エンド時の帰還&裏側除外も非常にいやらしく相手ターンのエンドフェイズに発動できれば展開されたカードを無に帰すことができそうで強い!

ネオス強化カードはこれからもたくさん来そうだなぁ・・・ 

 

 

 

 ネオス・ワイズマン/Neos Wiseman

f:id:paulracerx6488:20180829221528j:plain

 効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ネオス」と「ユベル」を
1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に
相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、
そのモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントを回復する。
このカードはカードの効果では破壊されない。

ネオスとユベルが重なった姿。

重い召喚条件だが戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分のダメージを与え、さらに守備力分の回復効果。

原作ファンならぜひ使いこなしたい強力なモンスター。

 

 

 E・HEROエレメンタルヒーロー オネスティ・ネオス/Elemental HERO Honest Neos

f:id:paulracerx6488:20180829221659j:plain

 効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
(2):手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。

 手札から捨て、HEROモンスターの攻撃力を2500アップさせる効果

さらに自身の攻撃力を手札から捨てたHEROモンスターの攻撃力分パンプする効果。

 

 

広告

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村