怒涛のパラディオン

テーマカード保管庫作成中

新規ネフティスデッキを動画で体感!採用カードを簡単考察。

 

 

 

新規カード満載の「ネフティス」デッキ!

掲載させていただくのはShark YGOPROさんの動画です。

 

www.youtube.com

 

 

構築は

  • 新規ネフティスカード
  • 魔神儀カード
  • 儀式サポートカード
  • 炎王獣カード

などを採用し、儀式召喚を中心のビートダウンデッキとなっています。

 

新規ネフティスカードの効果はこちら!

www.matasoku.com

 

 

個人的に注目していただきたいのは、蒼凰神ネフティスなどの高い除去性能もさることながら、

 

ガネーシャの採用による相手ターンの妨害を図っている点です。

 

炎王獣 ガネーシャ/Fire King Avatar Arvata

f:id:paulracerx6488:20180721154256j:plain

効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、このカード以外の自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体を選んで破壊する。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
「炎王獣 ガネーシャ」以外の自分の墓地の炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。
  1. 相手モンスターの効果発動
  2. 儀式召喚した蒼凰神を破壊し相手モンスターの効果を無効に
  3. 儀式ネフティスが戻ってくる

という動きがすごく便利だなと感じました。

 

 

炎王の孤島/Fire King Island

f:id:paulracerx6488:20180721160236j:plain

フィールド魔法
「炎王の孤島」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
デッキから「炎王」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこの効果を発動できる。
手札の鳥獣族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3):フィールドゾーンの表側表示のこのカードが、
墓地へ送られた場合または除外された場合に発動する。
自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

炎王獣サーチはこちらで容易に行えます。

ガルドニクスにガネーシャ、やはり炎王との相性は完璧でした!

 

 

ネフティスの蒼凰神

儀式・効果モンスター
星8/炎属性/鳥獣族/攻3000/守1000
「ネフティスの輪廻」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「ネフティス」カードを任意の数だけ選んで破壊する。 
その後、破壊した数だけ相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分スタンバイフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。

破壊効果は非常に便利で手札の「ネフティス」下級モンスターを破壊すれば、アドバンテージを失うことなく、相手モンスターを除去することが出来ます。

 

魔神儀を採用することにより、簡単に展開されております。

 

 

魔神儀デビリチャル-タリスマンドラ

f:id:paulracerx6488:20180721155717j:plain

効果モンスター
星6/闇属性/植物族/攻   0/守   0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
「魔神儀-タリスマンドラ」以外のデッキの「魔神儀」モンスター1体と手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

公式の儀式推しの粋とも言える?

儀式デッキの安定性は格段に増しますね!

 

 

 

前置きが長くなりました。

それでは動画をご覧ください、どうぞ!

 

 

 

 

新規ネフティスデッキを動画で体感!まとめ

 墓地から無限によみがえる姿はまさに不死鳥!

使っていてとても楽しそうですが、相手は処理に困ること間違いなし!

 

新規カードの発売が待ち遠しいです。

 

 最後まで見ていただいて有難うございました。

マタンゴ

 

f:id:paulracerx6488:20180721161009j:plain

 

 

 

 

www.matasoku.com

 

 


www.matasoku.com

 

 

www.matasoku.com