怒涛のパラディオン

遊戯王のあれこれ

【アンデット新規】「死霊王ドーハスーラ」「屍界のバンシー」「アンデット・ネクロナイズ」効果判明&考察!

Vジャンプ9月特大号掲載記事にストラクチャーデッキR

「アンデットワールド」の情報が先ほど公開されました! 

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&id=341

 

 

f:id:paulracerx6488:20180716214727j:image

 

新規アンデット族モンスター3枚の効果を紹介します。

 ★死霊王ドーハスーラ

アンデット族・効果・★8・闇
ATK2800 DEF2000
このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「死霊王ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動したときに発動できる。以下の効果から1つ選んで適用する。
このターン、自分の「死霊王ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。
●その効果を無効にする。
●自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を選んで除外する。
②:フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する

 アンデットワールドとのシナジーが半端ないかんじです!

①の効果はアンデット族の効果発動の場所を指定してないので

  1. フィールド
  2. 墓地
  3. 手札
  4. 除外ゾーン

からの発動にもチェーンできるってことでいいかな?

相手の「うらら」にチェーンすれば無効にできるのか!!

 

さらっと除外とか書いてるけどこちらも強烈・・・

 

単体では動けないものの非常に強力な効果だよこりゃ!

 

 

さらに②の効果!

フィールド魔法が表側で発動中はスタンバイに意地でも戻ってくる!!

 

下に書いてある屍界のバンシーにて意地でもアンデットワールドを持ってきて守って維持するんですねわかります。

 

 屍界のバンシー

アンデット族・効果・星4・闇
ATK1800 DEF200
このカード名の②の効果は1ターンに一度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」は効果の対象にならず、効果では破壊されない。
②:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札デッキから「アンデットワールド」1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

  1. アンデットワールドに対象+効果破壊への耐性を持たせるよ
  2. フィールド・墓地のこのカードを除外し、手札デッキから「アンデットワールド」発動!
  3. ②の効果は相手ターンも発動可能!

 

このカードさえあればアンデットワールドを守り、展開できる

 

しかも相手ターンも発動可能ってのが素敵でいやらしいですな!

 

 

さらにアンデット汎用サポートともいえるこのカード

アンデット・ネクロナイズ

魔法カード

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

①:フィールドにレベル5以上のアンデット族モンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。

この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

 

  1. ★5以上のアンデットがいれば相手モンスターをターンエンドまで奪える!
  2. 墓地のこのカードを除外し、除外されているアンデットをデッキに戻し、このカードをセット!

 

星5のアンデットなんて不知火やヴェンデットなどたくさんいすぎますね!

簡単に発動条件を満たせそう

 

さらにフィールドということなので、相手モンスターも参照できるところが強い!

まさに汎用!

 

除外アンデットなんて、馬頭鬼やら不知火やら準備するのは簡単すぎます!

簡単に使いまわせそうです。

 

 

 

 アンデット新規「死霊王ドーハスーラ」「屍界のバンシー」「アンデット・ネクロナイズ」まとめ!

これからアンデット族シナジーのあるレアリティカードの高騰などが期待されそうですな。

 

ソウルフュージョン発売後も飽きさせないぜ!!

さすがコナミさん!

 

最後まで見ていただいて有難うございました!

 

マタンゴ

 

f:id:paulracerx6488:20180709220126p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村