怒涛のパラディオン

テーマカード保管庫作成中

【中島由貴】財前葵の声優「中島由貴」ってどんな人?【ブルーエンジェル】

 

f:id:paulracerx6488:20180621212012j:plain

前回に続き、今回は財前葵ことブルーガールの声優、中島由貴さんをご紹介していきたいと思います。

 

 

中島由貴(財前葵役)

 

 

かわい!!!

 

中島 由貴(なかしま ゆき、1997年9月12日)は日本の女性声優、モデル、女優。

愛称はゆっきー。アース・スター ドリームの元メンバーであり、イメージカラーは白。和歌山県出身、東京都在住。ビーフェクト所属。身長159cm。

 

血液型はB型。
声優としての代表作に、『てーきゅう』『うさかめ』の田中きなこ、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の乙倉悠貴、『遊☆戯☆王VRAINS』の財前葵/ブルーエンジェルなどがある。

 

f:id:paulracerx6488:20180619191154j:plain 中学生まで小学生向けの雑誌モデルをしていたという彼女。

その後アミューズにて子役としてCM・ドラマ等に出演したそうです!

(サザンやperfumeの事務所ね)

 

 来歴

★2014年にアース・スター エンターテイメントが開催した国民的声優グランプリにて3000名応募の中、グランプリを受賞。その後アース・スター ドリームのメンバーとしてデビューするとともに、アース・スター エンターテイメントに所属しました。

 

 てーきゅう』アニメ4期の大喜利の司会者役で声優デビューし、同作品5期の田中きなこ役で初めて名前のある役を演じ、アニメに先行し舞台版においてもきなこを演じ、舞台デビューも果たしています。

 

 2018年5月13日に開催された『BanG Dream! 5th☆LIVE Roselia -Ewigkeit-』にて、芸能界引退のため声優ユニットRoselia』を卒業する遠藤ゆりかの後任として、ベース担当ならびに『BanG Dream!』シリーズの今井リサ役を引き継ぎました。

 

中島由貴 (声優) - Wikipedia

 

f:id:paulracerx6488:20180619190842j:plainまだ二十歳なのに芸歴は10年近い彼女・・・

かわいいだけでは生きていけない芸能界をグングン上っていますね!

アニメあんま見ないけど、バンドリとかアイマスとか聞いたことのある作品ばかりやで

 

 

次はそんな彼女の人物像についてみてみましょう!

 人物

ボーカロイド、アニメソング、ハロープロジェクトの楽曲を聴き、歌い踊るのが趣味である。好きなアニメは『うたの☆プリンスさまっ♪』、『ひぐらしのなく頃に』など。

軽音楽部に入っていたこともあり、ベースを弾くことを特技としている。


ゲームも趣味であり、好きなゲームは『スペースチャンネル5』、『jubeat』、『ドラゴンクエスト』、『無双シリーズ』、『テイルズ オブ シリーズ』、『CoD:BO2』、『どうぶつの森シリーズ』など幅広い。

 

 ダンス動画

昨今の声優さんは喋れるだけじゃないんや!!

意外とキレキレで素敵 

 

 ゲーム実況動画

 ゲーム一緒にできる女の子とか最高かよ

ベースを持つ中島プロ

 

 

f:id:paulracerx6488:20180619191445j:plainさすが厳しい芸能界を生き抜いてきただけありとっても芸達者!

ベースの演奏動画は見つかりませんでした・・・見たい!

とても幼く見えますが、エンターテイナーとしての実力を垣間見ることが出来ますね。

おじさんも一緒にゲームしてぇよ(犯罪)

 

 

 中島さんの最新情報が満載の公式ブログはこちら!

アメブロにてブログも更新中!

profile.ameba.jp

 

歯止め

いやわたくし昨今の声優業界のビジュアルの向上に驚きを感じると共に、かわいけりゃいいんかと思ってたんですよ。

けど彼女を調べるにあたり可愛さもさることながら二十歳にして芸能界を駆け上がるプロ根性を感じたのですよ。

そんな子が不覚にも遊戯王を通し、身近に感じることが出来たのは何かの縁。

これからも応援していこうと思ったわけであります。

今後も中島由貴さんに注目! 

 

 

 最後まで見ていただいて有難うございました!

 マタンゴ

f:id:paulracerx6488:20180618220343p:plain

遊作の声優、石毛さんの紹介はこちら!!

 

www.matasoku.com

 

 

www.matasoku.com