怒涛のパラディオン

遊戯王のあれこれ

【遊戯王】ドラゴン強化!!ハイバネーション・ドラゴン!【相性いいカード】

ついに発売コレクターズパック2018!!

 

個人的注目カードについてご紹介いたしたいと思います!

 

 

ハイバネーション・ドラゴン》 
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻 600/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合、
墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のドラゴン族・闇属性のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

 

1.召喚・特殊召喚時に星4以下ドラゴンをサルベージ!!

2.フィールドにリンクがいないときに墓地の闇・ドラゴン・リンクを特殊召喚!!

 

なんかアドな事しか書いてねえ

 

 

 

1.サルベージしたいドラゴン族!!

         f:id:paulracerx6488:20180512081321j:plain

輝白竜きびゃくりゅう ワイバースター/White Dragon Wyverburster》 †
特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1700/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
この方法による「輝白竜 ワイバースター」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「暗黒竜 コラプサーペント」1体を手札に加える。

 

        f:id:paulracerx6488:20180512081447j:plain

《暗黒竜あんこくりゅう コラプサーペント/Black Dragon Collapserpent》 †
特殊召喚・効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守1700
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
この方法による「暗黒竜 コラプサーペント」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「輝白竜 ワイバースター」1体を手札に加える。

 

墓地から特殊召喚したいリンク・闇・ドラゴン!

        f:id:paulracerx6488:20180512082327j:plain

《ヴァレルロード・ドラゴン/Borreload Dragon》 
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:左/左下/右下/右】
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスターの効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。
そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。

 

 

まずこのカードを予想した皆さんも多かったことだろう

墓地から再利用されたらめっちゃこまる💦

 

 

 《ヴァレルガード・ドラゴン》 
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:上/右/下/右下】
効果モンスター3体以上
(1):このカードは効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送って発動できる。
このターンに破壊され自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を選び、
効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

《ヴァレルソード・ドラゴン》 
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/左下/下】
効果モンスター3体以上
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にする。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、
そのモンスターの攻撃力は半分になる。

 

ライバルのエースモンスターたちが簡単に墓地からよみがえる!

どのカードも非常に強力なのでぜひ再利用したい!

 

 

《マガジンドラムゴン》 
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/ドラゴン族/攻1000
【リンクマーカー:左/右/下】
ドラゴン族・闇属性モンスター3体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンにこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードのリンク先となる使用していないモンスターゾーンは使用できない。

 

ドロー加速して次の展開につなげよう!

 

         f:id:paulracerx6488:20180511232914j:plain

《マズルフラッシュ・ドラゴン》 
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/ドラゴン族/攻2300
【リンクマーカー:上/左上/右上】
ドラゴン族モンスター2体以上
自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードのリンク先のモンスター1体を選んで破壊し、
相手に500ダメージを与える。
(2):このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にする。

 

 

相手のエクストラゾーンを封じて優位に展開しよう!

 

 

 

 

いかがでしたか

新規カードでますます強化されるドラゴン族デッキは環境に食い込むことができるのか!?

 

 

 

最後まで見ていただいて有難うございました!

 

 

マタンゴ!🍄

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村