怒涛のパラディオン

遊戯王のあれこれ

【こわくま】新規リンク含む蟲惑魔デッキカード8枚まとめ【一覧】

 蟲惑魔ファン歓喜!!

 

セラの蟲惑魔

f:id:paulracerx6488:20181118064254j:plain

★リンク1 地属性

植物族・リンク ATK/800・リンクマーカー下
リンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
②:通常罠カードが発動した場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「蟲惑魔」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
③:このカード以外の自分の「蟲惑魔」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

  1. リンク召喚すれば罠カードへの耐性。
  2. 罠カードが発動した場合、場にいない「蟲惑魔」をデッキから特殊召喚
  3. このカード以外の「蟲惑魔 」の効果が発動すればデッキから「ホール」or「落とし穴」罠カードをセット!

リンク素材は蟲惑魔モンスター1体とかなりお手軽。

相手ターンにリクルートしたい蟲惑魔モンスター

  • ランカの蟲惑魔(セットされた魔法罠と手札の魔法罠を交換)
  • トリオンの蟲惑魔(相手の場の魔法罠を割る)

ランカについては相手ターンに発動でき、トリオンは特殊召喚時の効果になります。

 

さらに「蟲惑魔」の効果を発動できれば「ホール」「落とし穴」をデッキからセットできます。

 

 「フレシアの蟲惑魔」を経由したデッキから罠効果の発動から一転、蟲惑魔一枚からモンスター・罠のリクルートを行える様になりました。

そしてただただ可愛い・・・みんな蟲惑魔デッキ組みたくなりますね!

 

 

蟲惑魔デッキを動画で体感

youtu.be

デッキレシピ!

f:id:paulracerx6488:20181121224205j:plain

チャンネル登録!

www.youtube.com

 

 セラの蟲惑魔採用デッキを動画で体感!

youtu.be

デッキレシピ!

f:id:paulracerx6488:20181118171042j:plain

 

 

 

既存の蟲惑魔カード

アトラの蟲惑魔こわくま/Traptrix Atrax

f:id:paulracerx6488:20181118060221j:plain

効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1800/守1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。

 

 

カズーラの蟲惑魔こわくま/Traptrix Nepenthes

f:id:paulracerx6488:20181118060259j:plain

効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻 800/守2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、
デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、
手札に加えるか特殊召喚できる。
「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

 

 

ティオの蟲惑魔こわくま/Traptrix Dionaea

f:id:paulracerx6488:20181118060438j:plain

効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1700/守1100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
セットしたカードは次の自分ターンのエンドフェイズに除外される。
(3):このカードは「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

 

 

トリオンの蟲惑魔こわくま/Traptrix Myrmeleo

効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1600/守1200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。
その相手のカードを破壊する。
(3):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

 

 

ランカの蟲惑魔こわくま/Traptrix Mantis

f:id:paulracerx6488:20181118060541j:plain

効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1500/守1300
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
その後、自分の手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

フレシアの蟲惑魔こわくま/Traptrix Rafflesia

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/植物族/攻 300/守2500
レベル4モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、
相手の効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
発動条件を満たしている「ホール」通常罠カードまたは
「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。
この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

 トラップトリック/Trap Trick

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、
その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。

 

 

落とし穴カード一覧

落おとし穴あな/Trap Hole

★通常罠
(1):相手が攻撃力1000以上のモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃力1000以上のモンスターを破壊する。

 

 

大落おおおとし穴あな/Giant Trap Hole

★通常罠
同時に2体以上のモンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる。
フィールド上のモンスターを全て破壊する。

 

奈落ならくの落おとし穴あな/Bottomless Trap Hole

★通常罠
(1):相手が攻撃力1500以上のモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。

 

異次元いじげんの落おとし穴あな/D.D. Trap Hole

★通常罠
相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。
セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を
破壊してゲームから除外する。

 

串刺くしざしの落おとし穴あな/Trap Hole of Spikes

★通常罠
(1):このターンに召喚・特殊召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃モンスターを破壊し、
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

 

狡猾こうかつな落おとし穴あな/Treacherous Trap Hole

★通常罠
(1):自分の墓地に罠カードが存在しない場合、
フィールドのモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

 

 

姑息こそくな落おとし穴あな/Double Trap Hole

★通常罠
(1):相手がモンスターを守備表示で特殊召喚した時に発動できる。
その守備表示モンスターを除外する。

 

 

蟲惑こわくの落おとし穴あな/Traptrix Trap Hole Nightmare

★通常罠
(1):このターンに特殊召喚された相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。
その効果を無効にし破壊する。

 

 

時空じくうの落おとし穴あな/Time-Space Trap Hole

★通常罠
(1):相手が手札・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
手札・エクストラデッキから特殊召喚されたそのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
その後、自分は戻したモンスターの数×1000LPを失う。

 

 

深黒しんこくの落おとし穴あな/Deep Dark Trap Hole

★通常罠
レベル5以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
そのレベル5以上の効果モンスターをゲームから除外する。

 

 

絶縁ぜつえんの落おとし穴あな/Break Off Trap Hole

★通常罠
(1):リンクモンスターがリンク召喚に成功した時に発動できる。
フィールドのリンク状態ではないモンスターを全て破壊する。

 

 

底そこなし落おとし穴あな/Floodgate Trap Hole

★通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。

 

 

二重の落とし穴デュアル・ホール/Gemini Trap Hole

★通常罠
再度召喚した状態のデュアルモンスターが
戦闘によって破壊された場合に発動できる。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。

 

 

電網でんもうの落おとし穴あな/Network Trap Hole

★通常罠
(1):相手がデッキ・墓地からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
そのモンスターを裏側表示で除外する。

 

 

粘着ねんちゃく落おとし穴あな/Adhesion Trap Hole

★通常罠
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。

 

 

硫酸りゅうさんのたまった落おとし穴あな/Acid Trap Hole

★通常罠
(1):フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にし、守備力が2000以下の場合は破壊する。
守備力が2000より高い場合は裏側守備表示に戻す。

 

 

煉獄れんごくの落おとし穴あな/Void Trap Hole

★通常罠

相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし破壊する。

 

 

 

混沌の落とし穴カオス・ホール/Chaos Trap Hole

カウンター罠

2000ライフポイントを払って発動できる。
光属性または闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし
ゲームから除外する。

 

 広告

 

 【蟲惑魔】新規含むこわくまデッキカード8枚まとめ【一覧】

f:id:paulracerx6488:20181111083556p:plain

 

www.matasoku.com

 

www.matasoku.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村