怒涛のパラディオン

遊戯王のあれこれ

【魔妖・不知火】アンデット族シンクロモンスター全12枚まとめ!

本日は不死と調和の掛け合わせ、

アンデット・シンクロモンスターをまとめましたのでご覧ください。

 

f:id:paulracerx6488:20180802221211j:plain

 

 広告

 

 

 

 

 

業神(わざがみ)-不知火

f:id:paulracerx6488:20181003193349p:image

シンクロ・効果モンスター
星5/炎属性/アンデット族/攻1900/守0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「業神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
②:このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「不知火トークン」(アンデット族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

新たな★5アンデットシンクロモンスター

除外時のトーク特殊召喚にてさらにリンク召喚が捗りそうです。

 

 

刀神かたながみ-不知火しらぬい/Shiranui Samuraisaga

f:id:paulracerx6488:20180802082221j:plain

シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/アンデット族/攻2500/守   0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「刀神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、除外されている
自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、
その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが除外された場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。

不知火シンクロのトップバッター。

除外されているアンデットをデッキに戻し、相手を守備表示にできるフリーチェーン効果は忘れられだがとっても便利。

イラストでは妖刀を持った剣士に不知火チューナーが乗り移っている

 

ヒカルの碁を思い出したのは私だけじゃないはず。

特殊召喚したこのカードとさらに妖刀不知火を場に出せればクリスタルウィングまで準備できるのはとても便利。

 

 

妖神あやかしがみ-不知火しらぬい

f:id:paulracerx6488:20180916071221p:plain

 シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/アンデット族/攻2100/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「妖神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
モンスター1体を選んで除外する。
その後、その種類によって、以下の効果をそれぞれ適用できる。
●アンデット族:自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は300アップする。
●炎属性:フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
●S:フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 不知火と魔妖をつなぐシンクロモンスター

墓地のモンスターを除外した場合にそのカードの種類によってそれぞれの効果を得ることが出来ます!

不知火シンクロモンスターを除外出来れば、パンプアップ・魔法罠破壊・モンスター破壊の超欲張り効果!!

 

これはつよい・・・★7であるため準構築の不知火では出しにくいかも?

魔妖と組み合わせることによって大きな力を発揮するのは言うまでもないかな!

 

戦神いくさがみ-不知火しらぬい/Shiranui Shogunsaga

f:id:paulracerx6488:20180802082328j:plain

シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/アンデット族/攻3000/守   0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻す。

 刀神ー不知火が本気を出して取りついた姿。

主張が激しくなっております。

特殊召喚時に墓地のアンデットを除外し、その攻撃力分アップできます。

 

墓地の刀神を除外出来ればその攻撃力は5500まで上がります。

かなり高い確率でこの工程を行えるので非常に強いです。

 

苦労して出したランク10の耐性持ちを何度となく突破された思ひ出。。。

 

 

炎神ほむらがみ-不知火しらぬい/Shiranui Sunsaga

f:id:paulracerx6488:20180802082426j:plain

シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/アンデット族/攻3500/守   0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「炎神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。
その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる。
(2):自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる。

 馬の攻撃力が上乗せされました。

効果は特殊召喚に成功した場合、

自分の墓地および除外されているアンデットシンクロをEXに戻し、その数だけ相手フィールドのカードを破壊できるという効果。

 

炎神で削った体力をさらに戦神で削りとる気まんまんです。

また自分フィールドのアンデットを守る効果付き

 

専用魔法罠などで攻守バランスの取れた不知火デッキの進化は新規を得て加速しそうです。 

 

 広告

 

 

ゾンビキャリア専用シンクロモンスター

アンデット・スカル・デーモン/Archfiend Zombie-Skull

f:id:paulracerx6488:20180802081822j:plain

シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻2500/守1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。

ゾンビキャリア+アンデット専用のシンクロモンスター

ペインペインターの効果で2体のモンスターを星2にすることで合計星6を達成できますが、その見返りは薄め。

 

アンデットに効果破壊への耐性を持たせ「ブラッック・ホォール!」

を打つまでに計4枚消費する痛手を乗り越えてもなお使いたいと思えるかはあなた次第。 

 

 

蘇よみがえりし魔王まおう ハ・デス/Revived King Ha Des

f:id:paulracerx6488:20180802081931j:plain

シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻2450/守   0
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のアンデット族モンスターが
戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。 

 めっきりスキルドレインの中でしか見かけなくなりましたが、

ハデスはこんなところにも。

 

ゾンビキャリア+アンデット専用シンクロモンスター

アンデットスカルデーモンよりも出しやすく、最近でもよく見られる「破壊された時の効果」を持つモンスターへ刺さります。

 

ステータスはそこそこですが、使いどころが合えば便利ですね。

古いカードやマイナーカードを使いこなし勝ち取った勝利は嬉しさ倍増です。

 

 

デスカイザー・ドラゴン/Doomkaiser Dragon

f:id:paulracerx6488:20180802082038j:plain

シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/アンデット族/攻2400/守1500
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、
相手の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのアンデット族モンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。

 こちらもゾンビキャリア+アンデット専用シンクロ

特殊召喚成功時に相手の墓地のアンデット族を自分の場に特殊召喚できる。

アンデットワールド発動下で生きてくるカードであり、次弾のアンデットストラクで活かせる可能性あり。

 

 広告

 

 

骸の魔妖-餓者髑髏(むくろのまやかし-がしゃどくろ)

f:id:paulracerx6488:20181003212952j:plain

[★11 ATK 3300/DEF 2600]
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「骸の魔妖-餓者髑髏」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが墓地に存在し、自分のリンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。③:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、表側表示のこのカードは他のカードの効果を受けない。

魔妖のビッグボス

リンクモンスターが戦闘or相手の効果で破壊されたら墓地のアンデットを除外し、墓地のこのカードを特殊召喚

つららちゃんがやられたら飛んできます。

 

また、墓地からの特殊召喚後は他の効果を受けなくなる効果を発動できます。

 つららちゃんが破壊されたら激おこ状態というのがなんか可愛いです。

 

 

麗の魔妖-妖狐(うるわしのまやかし-ようこ)

f:id:paulracerx6488:20181003213218j:plain

[★9 ATK 2900/DEF 2400]
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「麗の魔妖-妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが墓地に存在し、元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。③:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 星11モンスター(がしゃどくろ)が戦闘or相手の効果破壊された場合、墓地のアンデットを除外し墓地からこのカードを特殊召喚

また、その場合に相手フィールドのモンスターを破壊できる効果を持ちます。

 

妖狐と聞くとやはり幽遊白書という方が多いと思いますが、

自分はぬ~べ~の妖狐派です。

 

 

翼の魔妖-天狗(つばさのまやかし-てんぐ)

f:id:paulracerx6488:20181003213150j:plain

[★7 ATK 2600/DEF 1500]
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「翼の魔妖-天狗」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが墓地に存在し、元々のレベルが9の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。③:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

(割愛) 

墓地からの特殊召喚時に魔法罠を割ります。

 

廻天狗はいとこです。

 

 

毒の魔妖-土蜘蛛(どくのまやかし-つちぐも)

f:id:paulracerx6488:20181003213112j:plain

[★5 ATK 2000/DEF 1800]
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「毒の魔妖-土蜘蛛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが墓地に存在し、元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。③:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 (割愛)

墓地からの特殊召喚時、互いのデッキから3枚墓地へ送れます。

 

なかなかソリッドな外見をしてます。

イラストかっこいいです。

 

轍の魔妖-朧車(わだちのまやかし-おぼろぐるま)

f:id:paulracerx6488:20181003213039j:plain

[★3 ATK 800/DEF 2100]
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「轍の魔妖-朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが墓地に存在し、元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。③:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

 (割愛)

さんざん破壊され最後に出てくるこのカードは戦闘では破壊されないという

意地でも盤面を守ってやろうという気概を感じてすきです。

 

マトリョーシカみたいで回してて楽しそうです。

 

 

 

 アンデット族シンクロモンスター全11枚まとめ!

 意外と縛りが多く、まだまだ数は少ないアンデットシンクロモンスター

毎日アンデット族をまとめるにあたり、体を固めてるからなのか背中が蒸れちまって妙にかゆい。

Aug. 13, 2018


あまりに背中がかゆいんで医者にいったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺はGUを着なくていいと医者がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
Aug. 14, 2018


朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
猫どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。
Aug. 16, 2018


昨日、この屋しきから逃げ出そうとしたねこがいっぴき、ほごされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て
Aug. 19, 2018


やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、ねこ のエサ くう
Aug. 21, 2018


かゆい かゆい よめーきた
ひどいかおなんで ちゃーはん
うまかっ です。
4


かゆい
うまんご

                    出典:『バイオハザード』原文

 

 ちゅなー

www.matasoku.com

 どぉが

www.matasoku.com

 こぉか

www.matasoku.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村